人生が180度変わりました!

2015年05月27日(水)更新

KIMG0863.JPG

大学を卒業してから、超電導(リニアモーター)の研究に没頭。
仕事一筋の人生を送ってきて、何不自由のない環境を作り上げて来たのですが、2年ほど前に産まれて始めて病気になり、味覚と臭覚を失いました。その時に始めて人生において一番大事なのは健康だと気付き、では本当に健康になるためには何が必要なのかと考え探し求めていた時に、たまたまワカバウォークの1階にある市のコミュニティセーターで元氣会(氣功教室)の案内書を見ると、『私達人間が生きていく上で一番大事なこと、それは正しい呼吸をすることです。』との一節に目が覚める思いがしたそうです。
すぐさま、電話をかけて氣功教室に通い始めました。若葉校にも東京校にも欠かさず出席し、整体にも通いました。そして、半年が過ぎた頃から、失ったはずの味覚と臭覚が少しではありますが戻りつつあることが実感出来るようになってきたそうです。50年近い自分の人生を振り返り、これからは自分自身が健康に元氣になって行くのは当然ですが、人のために、また人を元氣にするために生きて行きたいと話しておりました。
 人と言うのは出会いにより、また考え方が変わると、自分の身体だけでなく人生まで変わり、その変化は周りの方々にも連鎖して行くことを痛感させて頂きました。
 これから、更なる『氣』のパワーアップを目指して頑張りましょう!