定例練習

2018年01月25日(木)更新

1月21日(日)参加者8名

毎日とても寒いですね。その為でしょうか参加する方が少なめです。

身体をらせん状に回す体操です。腰、臍、鳩尾、胸、首の付け根と順に回して行きます。人間の染色体はらせん状ですね。

体操の後はいつもようにティータイム。今日はとても嬉しい話題です。70代の方、入会してまだ一年経ちませんが骨密度が上がったとのことでした。西野流呼吸法は骨芽細胞が最初に反応するとありますが、証明してくださいましたね。

健康と若さを保つには、年齢に関係なく、前向きな気持ちと体操を続けることの大切さをしみじみ感じた時間でした。

次回は2月2日(金)13時30分〜

次回は金曜日になります。